2009年9月29日火曜日

cherry pie


今日はスケートにいけなかったので、映画を見ました。
チェリー・パイです。
結構フラットな映画で、好きな人は好きだと思います。ワタクシは好きなほうかな?
人はそれぞれ、何かを抱えていていつか向き合わないといけない。
そんなテーマが見え隠れします。
そして、なによりCherry pieが食べたくなりました!

郵便配達のチャリ

先日発見したこの自転車・・・
どーも郵便配達をしてそうには見えない・・・てことは??
この赤い自転車は一体!!
このハンドルの角度・・・きっと持ち主はただものではない!
赤は返り血か!?!?
な~んてことがあるわけない!
ただのゴミかな?

2009年9月27日日曜日

狛犬様に招かれて


お迎えがやってきました。
不思議な笛の音と太鼓の音と共に暗闇から提灯を揺らして。
「さぁ、乗りなさい。狛犬様がおよびですよ」
そうお迎えの従者が言う。
きっと気に入られたのだろう。
そう思ってついて行った。

するとこの間の玄関はだいぶ装飾がなされていた。
この間とはうってかわって、にぎやかだ。
この間の別室の前では、何らかの 舞 をみせてもらった。
準備に真剣な様子がなんだかよかったなぁ。
そうこうしてるうちに、あっというまに時間が流れてしまったので
狛犬様にお礼を言って、その場を後にした。
帰りに、お土産といって手渡されたのは、チョコバナナクレープだった。
さすが、狛犬様・・・わかってるぜ!!




胡桃割り人形


ピンポイントで、割りにいくのは意外と難しい!!
クラッシュの瞬間が撮りたかったけど、うまくいかずぅ~。
Y○PとT村くんと三人で交互に、オーリーを繰り返す空間は
たまらなかったですな♪
スケートってたのしー!!!
T村くんは27日をもって、お休み終了。
また、元気な姿をみせてくださいな!

2009年9月26日土曜日

再会

誰が言ったかわからんが、マクドナルドのハンバーガーは食用ミミズだ!!
だから安いんだ!!・・・と。笑
それ以来、マクドナルドではバーガーはダメだ!
食べるなら、チキン!そうチキンタツタオンリーでいこう!!
そう言って、食べだしたのがチキンタツタでした。
実際うまくて、良く食べていたんですが一部の店舗でしか扱わないとか
なんとかで、見かけなくなりいつの間にか世から姿を消していました。
そして、25日より限定でカムバック!!
相変わらず、うまかったです。

「間違いない。チキンタツタです」
「15年ぶりか・・・」

2009年9月24日木曜日

パターン青!使徒です!!


ガーガー
「GPS、全滅です!白カウンター無事ですか?」
ブツッ
「こちら白。先ほどまで起動を確認していましたが沈黙です。動いていません!」
ブツッ
「同じく黒。こちらもダメです!」
ブツッ
「直ちにサーバー再起動」
「再起動?指令!そしたらPDAが使い物になりません!!」
「かまわん」
「・・・はい。サーバ再起動!急いで!」
「サーバー再起動受けつけません!」
「なんですって?しかたがないわ、強制終了をかけて!」
ブツッ
「GPS、一台起動です!」
「どういうこと?」
「博士が今、プロテクトにまわってます!」
「なんとか、サーバー再起動かかりました!」
「さすが、博士ね」

と、今日仕事先でこんなハプニングがありました。
全てのレジが止まる。PDA(レジと連動している電子手帳なるもの)が通信エラー。
それをワタクシは使徒!襲来!と妄想し一人笑ってました。笑
わかる人にしか、わからない、コアなネタです。すいません・・・

 
補足:最小のウィルスサイズである第11の使徒。体そのものがコンピューターのような物で、驚異的なスピードで進化・増殖する。さらに機械類を汚染・侵食する

夫は納棺師なんです!!


先日、やってましたこれ。
この映画の好きなセリフを二つあげさせてください。
1つは『いったい自分は何を試されているんだろう』
本当に迷い自分を見失うと、確かにそう思います。
その答えを誰もが追いかけているんではないでしょうか?
映画の中で、大きな意味を持つ一言だと勝手ながら思ってます。
そして、2つめ
『夫は納棺師なんです!!』
嫁役の広末が言うセリフです。
これにも、大きな意味を見出せます。
まぁ、普通にみれば誰もが感じることですけどね。笑
みてない人、意外といいっすよ♪

2009年9月22日火曜日

カエルのゆうじくん

むかーしむかし、ワタクシの部屋にはゆうじくんというカエルの
ぬいぐるみがいました。
最近、姿をくらましてしまってみあたらないのですが、たまにひょっこり
帰ってきます。また、でてきたら皆さんにご紹介しますね。

さておき今日は、古い友達が尋ねてきてくれました。
カッチョイイ車に乗っていたので、写真撮らせて~とおねだり
したら、「いい~よ~」と即答。
カメラ持ってくるからまってって!とダッシュしかけると
「○っし!!」
振り向くワタクシに
「コーヒーのみたいなっ♪」
もちろん、オッケー!と言って再びダッシュ。

なんだか、この一連のやり取りがたまらなく嬉しかったんですね!
気兼ねなく、コーヒーと言える変わらない間柄。
わざわざ、ワタクシの顔を見によってくれる、彼の心がうれしいんですね。
いつまでも、元気でいてほしいなぁ。

大人の階段

今日は、バリスケの日。11時から滑りだして、18時くらいまでみんなでわいわい楽しみました♪
久しぶりに、お街につれてってもらって、新鮮かつドキドキを味わってきました~!
そのドキドキとは!!ステア(階段)です!!
今日初めて、挑戦しましたね。
チキン野郎のワタクシはたった3段からのオーリーに
びびりまくり・・・いつもみんなはスゲー事やってるんだなっと実感しました。
街灯の明かりが綺麗だったので、撮ってきました。
次もまたがんばりたいですね。
みなさん今日もありがとう!!ビデオまわしてくれてうれしかったぁ~!

2009年9月19日土曜日

ばな~な!


はい!鼻の頭に指をおいて、ばな~な。
鼻がむずがゆくなった人は正しい発音です。

先日これ見つけました。チョコバナナ味のきのこの山。
迷わず、即買い!!じつはワタクシ昔からきのこの山が大好きなんですね。
いろんな味がでますが、標準の常温保存が一番好きです。
だけど、チョコバナナは一目おいてます!
バナナ系は最近うまいんですよ。
特にはまっているのは、キャトルセゾンというお店の
バナナチーズタルト!これはマジうまい。
そして、チョコバナナきのこの山もやっぱりおいしかったです。
いや~いい買い物した。



そんでもって、今日の夕暮れ。


2009年9月14日月曜日

私への挑戦~ラウンド2~

やりました!!意外にも、ラッキーパンチがあたってKO勝ち!!
セコンドはT村SPと師匠。
ありがとー!!
自分でもビックリです。もっとかかるかと思った。
ラウンド10くらい。
キックフリップとあわせて定着させていきたいと思います!!!

私への挑戦~ラウンド1~

そろそろ、自分越えに挑戦しようと思います。
スケートを再スタートさせて早5年。
皆様のおかげで楽しく、良い影響をうけ、キックフリップも前よりよくなってきました。
キックフリップは憧れの技なので、まだまだ追い続けますが、
1つ、技を増やして見たいと欲がでました。
なので、それのメイクにむけてがんばってみたいと思います。

が!!いきなりラウンド1は終了!!
タオル投げ込まれて、負けです・・・

夕暮れ

何年たってもいい、遠く離れてもいい
独りぼっちじゃないぜ ウィンクするぜ

夕暮れが僕のドアをノックする頃にあなたを『ギュッ』と抱きたくなってる

2009年9月8日火曜日

人面機関車~トーマス少年の悲劇~

山梨県某所に人面犬ならぬ、人面機関車がでるという
噂をききつけ、カメラに収めるべく早朝より高速を飛ばし
その場所に足を運んでみた。

意外と人がいるところでも、おかまいなしにその姿を現すと言う
幻の人面機関車。
あたりを探りながら歩を進めてみると・・・・
その時カメラはとらえた!!!!


機関車が大好きだったトーマス少年は、機関車の車掌に
なりてぇといつもそう思っていた。

だけど、小さいトーマス少年はまだ子供。到底なれません。
その願いは時が経つほどに積み重なっていき、やがて
そんなトーマス少年を不憫に思った神様が、
トーマス少年と機関車を合体させてあげました。
これで、大好きな機関車とずっと一緒だ!そう神様は納得!
しかし、トーマス少年は機関車の車掌になりたいわけで
機関車になりたかったわけではありません。
そんな、神様の気まぐれでトーマス少年は一生
人面機関車トーマスとして暮らしていかなければ、ならなく
なってしまいましたとさ。
チャンチャン。

Hey!good job!

と、あるネクタイを締めたおっちゃんスケータの話。
おっちゃんは今日、仕事の人間関係で、久しぶりに素で「死ね」と思う
出来事が あったそうな。
それでも、それをグッとこらえ自分にはスケートがあるじゃないか
と言いきかせ 仕事帰りにまたスケートをしによったそうだ。
そこで、おっちゃんがスケートにうちこんでいると、
「Hey!」
と声がする。
顔をあげると、外国籍のおぢさんが一人。
そして、おっちゃんの顔をみて
「Hey! good job」
「がんばれ!」
と言い残すと、ちょうど入ってきた電車に乗って去っていったそうな・・・。
おっちゃんは、ただただ、ありがとうを繰り返した後に、
電車に向かって大きく手を振り別れを告げたらしい。
ただ、おっちゃんが言うには、外国籍のおぢさんの一言で
今日の俺の心は救われたと・・・
いつか、そんな一言をかけれる人間になりたい。そう語ってました。

2009年9月6日日曜日

大好きです。

加藤ミリヤのRingというアルバムの6曲目に「ありがとう、」
という曲があります。
今回、たまたま聴いてて大絶賛したんですが
「愛の形はかわりゆくものだけど、とても美しいものだとおもうです」
「あなたがそれを教えてくれから・・・」
だいたい3:00~3:20秒くらいのへんの歌詞なんですがね
この赤字の部分の声がたまらなくいいんですよ!!
気持ち入ってて、うすっぺらくなくて、声って感じで歌手ってすごいなぁと思いました。


2009年9月5日土曜日

ポテトはうまい。

マックのポテトのLサイズを注文し、ひたすら何も飲まず
ポテトだけを食べた後に、炭酸のぬけたコーラをいっき飲みするのが
好きなワタクシですが、先日マックのポテトよりもうまいんじゃないか!?
というポテトを発見!!
早速、まねして作ってみました。
実は教えてもらって作ったおかげで、かなり近い味がでましたよ♪
そんでもって、今日はシナモンスティックをコトコトと煮出して紅茶を入れてみました。
いつもは、コーヒーなのでかなり珍しいことですな。でもおいしかったです。

2009年9月4日金曜日

すいか頭

昔、幽幻道士という番組がありましてね。
その中のすいか頭なる少年が、自分の腰にダイナマイトをつけて
キョンシーと自爆してしまうんです。
それ以来、世にでまわってるスイカは放置しておくと爆発してしまうので
畑に残ったスイカは割ってしまうのだとか割らないだとか・・・

日常の中の別室

お天気の雨の降った後散歩をしていたら、目の前にいた狛犬様が
「少しよっていきなさい」 そう言った。
「それでは、遠慮なくお邪魔します」
「どうぞ」
そう言って通された奥の部屋は、日常から隔離されたまったくの異空間。
日常の別室。
一度皆さんも、招待されるといいですよ。心が落ち着きます。

          家全体           玄関           別室

2009年9月3日木曜日

好きなんです。

JUDY AND MARYのドキドキというい曲の1:42秒の
「大地にキスをするようなぁ」のぁが!!
たまらなく、やさしんです。
持ってる人、よーく聴いてみてください。

好きです。


9MM Parabellum BulletのDiscommunicationという曲の
26秒からはいってくるベースの音。
最高です!!
持ってる人いたらぜひ聴いてみて下さい。