2010年5月4日火曜日

SUN FLOWER

先日、skatebord隊に紹介されていたBLOGの1つに
sun flower のHOMOROくんという人が書いているBLOGが紹介されていた。
 
HOMORO=ホモロー 
名前からして楽しそうだなーと思い覗いてみると!!!
そのBLOGは一瞬でワタクシの心を捉えました!!!
毎回、毎回、長文なんですがこれがかなりおもしろい!
ホームレススケーターというBLOGもかなりいい話だったり
はちゃめちゃッぷりがなんだか、とっても心をくすぐるBLOGなんです。
 
そんな感じで、このHOMOROくんがボスをつとめるSUN FLOWER という
チームを昔、昔にさかのぼってBLOGをよんでいくとなんだか気がかりな
ことがでてきたんです。
ワタクシと昔からの付き合いがある方なら、ご存知かと思いますが
ワタクシは昔、ホモだったんですね・・・
そんときの、友達がHOMOROさんっていって確か関西方面に
住んでいたような・・・ってそんなわけない、わけない!!笑
 
時をさかのぼる事、約13年前。
19歳~20歳くらいのワタクシ。
仕事にもつかずに、毎日プラプラ、プラプラ。
気がむいたらスケートして、職安いっても行った事に満足して帰る。
もともと、インドア派なので家でボーとしていることも多かった。
 
それを見かねてか、どうかはわからないが友達が一本のビデオを
持ってきた。
ワタクシにこれを見ろ!!と・・・
ダビングしてきたからやる!!そう言ってビデオは
ワタクシの手元においていかれた。
これはもしや!!う、う、裏!?!?
そんな期待をよそに、始まったのはスケートのビデオだった。
 
正直内容はあまり覚えていなかったけど、オープニングはなんだか
印象的で、向日葵がところどころにでてくるスケートビデオそんな感じ。
 
それが今回のBLOGのsun flower の970904だったってことに
BLOGをみていてようやく気がついた。
HOMORO氏の言葉はワタクシの昔の記憶を刺激していたんでしょう。
 
970904を気がつかず見ていて思ったのは、97年で僕の大好きな
キャブフリップ をこんなに綺麗にメイクする人がいたんだ~。
すごいな~色あせないな~。
なんて、思っていました。ところがどっこい!
ワタクシ見ていたんですね~。笑
 
だけど、この当時こんな熱いビデオを持ってきた彼は
やっぱり本当にすごいと思う。
いつも、アグレッシブで何かを追い求め、好きなことには一直線でした。
それは今でも変わらない。
スケーターのみなさんだったら、だいたいわかる。
あの人です。ではこのへんで。

コーラ残数 14
 

http://sunflower-shoeru.com/sunflower/video/970904.html

4 件のコメント:

  1. やべ~~~~
    この話ヤバイ~~~~

    返信削除
  2. おぐさん
    僕も負けじと長文になってしまいました~。
    つい最近まで、たぶんこのビデオあったんですよ。
    家に。
    だけど、たぶんテレビ台と一緒に捨てちゃいました・・・。
    悔やまれる~・・・。

    返信削除
  3. あのすみません
    僕、homoro本人です
    知り合いから「書いてくれてはるよ」って
    聞きまして寄せてもらいました。

    ホームページ、ブログともにまた
    見て下さいね。

    ちなみに残念ながらホモセクシャルでは
    ありません
    女好きですが許して下さい。

    返信削除
  4. homoroさん
    コメントありがとうございます!!
    遅くなってすいません。

    ALANET 社長ブログ をお気に入りに追加していたら
    ふと自分のブログを思い出して開いたら
    コメントいただいていて、ビックリです!

    HPもBLOGも毎回チェックさせてもらってます!!
    楽しみにしていますので、これからもがんばってください!

    返信削除