2011年10月31日月曜日

Halloween

今年も作りました。
かぼちゃでハロウィンおばけ!
ぶっちゃけ、かなり不気味・・・
中から白い蟲がたくさんでてきて、やたらと跳ねる、跳ねる!!
袋にかぼちゃの中身を捨てていったんだけど、袋の中でパチン!パチン!!
って跳ねてる音がすんの!!
マジ、びびった。
そんなわけで、かぼちゃのおばけにいたずらされるのはいやだけど
かわいこちゃんにならいたずらされたいワタクシです。
おっといけない!
また変態ワールドが発動しそうなのでやめときます。
 
皆様。
これにて10月もおしまいです。
よき、ハロウィンをお過ごしください。








2011年10月29日土曜日

17×5=??

17×5=??
ワタクシ「えーと・・・7×5=35だから・・・」
フーゴ 「そう!そうですよ!もう半分は解けたも同じです!」
ワタクシ「できた!!答えはこれだ!17×5=28!!」
フーゴ 「・・・ってなんで35ってやっときながら答えがそれより減ってんだ!
      このど低脳がぁぁぁぁ!!」
ワタクシ「てめぇぇぇぇ!!!低脳っていったなぁ!!ぶっ殺す!!」
 

とまぁ、なんの意味もない始まりですがなんとなく数字的に
七と五と三がはいればいいかなぁ~って。
先日いってきました七五三!!
あんまりはっきりした意味さえもわからず、七五三、七五三、って言っていたけれど
ようは5歳とかまで元気に育ってくれてありがとうってことらしいです。
昔は、なかなか子供が元気に育つってのが難しい時代だったからですかね。
 
写真をとって、少しだけ小奇麗な格好して神社におまいりしてきました。
今の世の中、もしかしたらだんだんこういう行事にこだわる人も
すくなくなってくるのかなぁと思います。
時代と共に移り変わってくるんでしょうか?
 
そんなわけで、ワタクシのスケートのウィールも移り変わってもらいたい!
と思って、我慢できず帰りに一人買いに行ってしまいました~。
結局買ってしまうんですよね。
しかも、車のガソリン入れなきゃいけないのに服まで買っちゃって・・・
ガソリン半分しかいれられなくなりました~。
自業自得ってやつですがね。
せっかく、ウィール変えたけどスケートはまだできず。
次の休みが楽しみです。
最近、なんだかやたらと眠たいワタクシです。
全然起きていられません。
真夜中に鍋を磨けません!!
どうした!ワタクシ!!
がんばれワタクシ!!
って早寝してるけど、朝も起きれません。
次の休みにあわせて調整してこ~。
では皆様、お休みなさいませ~。







『千歳飴』
『明るすぎた』



『さるなし買ったらうまかった』






2011年10月27日木曜日

シャチハタ

ゲームかウィールか?
ウィールかゲームか?
まちがいなく、ウィールだろ!!
そう思っていたのに、やりもしないゲームを買ってしまったワタクシです。
しかも、単純にHD化しただけでゲーム内容は変わらない・・・
一種のコレクションで手元におきたいってやつですね。
ふぅ。
ダメな自分が嫌になる。
 
さて、話は変わりますがワタクシは仕事でよくシャチハタを使います。
これがないと結構困ります。
だけど、すぐなくなってしまうんです。
事の始まりは、やっぱりワタクシがシャチハタを失くしてしまったので
ヘルパーさんに買ってきてくれと頼んだところからです。
お金を払おうとしたら、いつもお世話になってるんで100円ぐらい
いいですよ。と言われ
お言葉に甘えて、ありがたくいただきました。
そしたらそれから、シャチハタを失くさなくなったんです。
それ以来、シャチハタはヘルパーさんに買ってもらうと失くさない!
そういうジンクスがワタクシの中に生まれました。
なんだかんだで、4~5本くらい買ってもらったんですが、
今つかっている、米モデルもいよいよ薄くなってきてしました。
さて、じゃ~次は誰に買ってもらおうかと考えました。
もちろん、誰でもいいわけじゃないんです。
どちらかと言うと、ワタクシが信頼している人からいただきたい。
その人に対して、気持ちがあればあるほど失くさない!
と、かってに思ってるのです。
そして、本日!!
ついにnewシャチハタを手に入れました!
略してバッコモデル。
もうすでに、ワタクシの仕事先のヘルパーさんではないのですが
くれました。
ありがとう。
しかも、ワタクシのために携帯お勉強ノートまで作ってくれました。
A4の用紙に何枚もぎっしりと・・・
これってなかなかできることじゃないと思います。
本当にありがとう。
作るのきっと大変だったでしょう。
これ見て、日々精進していきたいと思います。
来月で日本を離れてしまうこのヘルパーさん。
本当は、ワタクシが餞別になにかをしてあげないといけないのに
結局なにもしてあげれず・・・
ワタクシばっかり、よくしてもらっちゃいました。
ごめんよ~。
ワタクシが到らないばっかりに。
 
そんなわけで、彼女と会うのはきっとまた来年の夏くらい。
体に気をつけて、次に逢える日を心待ちにしております。







2011年10月26日水曜日

一人でいる事と孤独というのは全く違う。

ども、ど~もです。
朝からキャバ嬢のBLOGを読んで一人納得して仕事に向かったワタクシです。
みなさん、今日は寒いですがいかがお過ごしですか?
 
そんなわけで、接客のプロフェッショナルなキャバ嬢さんのBLOGを
紹介したいと思います。
最近、よくキャバ嬢BLOGを読むんですがいろんな人の人間模様が
伺えてけっこう楽しいんです。
まぁ、彼女達はプロフェッショナルですからきっと読み手のことを
考えてるってのも多少はあると思います。
BLOGですから、もちろんあるのかぁ・・・。
 
まぁ、いいとして大阪のCLUB ZOO のキャバ嬢さんのBLOGを紹介したいと思います。
言わずと知れた、姫華ちゃんがいるとこですね!
でも今回は姫華ちゃんのBLOGではないです。
では、ど~ぞ~。
 
 
 
 



信頼してこそ尽くしてくれる。

この世界に安全などない

チャンスがあるだけだ。

1人でいる事と孤独というのは全く違う。

あいつはイヤな奴だとグチッてるお前が一番イヤな奴。

大失敗するものだけが大成功をおさめる。

愛するという事は互いに見つめ合う事ではない
共に同じ方向を見つめる事だ。

雑草というのはその美点がまだ発見されてない植物だ。

バットを振らなければ何も出来ない見逃しの三振だけはするな。

過ちも失敗も多かっただか後悔はない。

一番騙しやすい人間は自分自身である。

ベストを尽くして打て、結果よければ良し、悪ければ忘れろ。

物事ってぇーのは嬉しい前に決まって心配事や悲しい事があるんです。

失敗した所で辞めてしまうから失敗になる、成功する所まで続ければ成功になる、

ろくな晩ぢゃねぇーや寝ちまえ、寝ちまえ
寝て起きりゃー別の日だ。

生きてる限り人間は全てを奪われる事はない。

過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのはさらに不幸を招く近道である。

我々は現在だけを堪え忍べばよい、
過去にも未来にも苦しむ必要はない、
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在しないのだから。

だから、諦めないで







と、まぁこんな感じです。
ワタクシは「一人でいることと孤独は・・・」ってやつと、
一番騙しやすいのは・・・」ってやつとか好きですね。
もしかしたら、原文があるのかもしれないですね~。
これ見たときに、おもしろいな~って思いました。
そんなわけで、明日も仕事がんばります。

2011年10月24日月曜日

71枚みなさん



 


 



どもども。
最近夜になると無性にスケートがしたくなるワタクシです。
そんでもって、よーし!明日はがんばるぞ!!ってなるわけですが
朝起きると、なんだか体が重たい・・・
そんなわけで、テンションあがらず撃沈。
なんですかね~。
それでも、スケートをしにパークにいってしまうんですね~。
きっと、あるとき突然それはやってきて
テールを蹴る音がパチンッッ!!って聞こえてタイミングがバシ!!っと
あうことで解消されるんだろうなぁ。
 
まっ、ぼちぼちといきます。
今日は71枚みなさんです。
連写ってやっぱすごいっすね~。

2011年10月23日日曜日

戦え!ラーメンマン

ラーメンマンがシューマイという弟子を連れて旅をする。
たしかそんなお話。
そう!それが戦え!ラーメンマン!
全国のラーメン屋さんを網羅する修行の旅なんだ!
そして、
「ラーメン屋がこれはラーメンだって言ったら、それがうどんだろうが
 パスタだろうがラーメンなんだよ」
そう言い残して去っていく。
 
と、まぁそんなでたらめな話は聞き流してください。
どうもです。
ワタクシです。
本日は七五三の洋服選びに付き合って、朝からウロウロしてました。
朝が早すぎて、お店が開いていないのでロッテリアでカフェラテとポテトをつまみながら
時間をつぶしました。
しかしロッテリア・・・いろいろが半額でした。
大丈夫か?
そのあと、服をえらんでお昼を食べにラーメン屋さんへ。
 
ZENのBLOGに紹介されていた佑庵というとこです。
正直、魚介のダシはだめなんですが~意外や意外!!
スープまで飲み干せました!
たぶん魚介がいける人はかなり、楽しめるんじゃないかと思います!
 
そんなわけで、ようやくタイトルと関係した話がでたので
ここらで締めたいと思います。
久しぶりの日曜休みは家族と過ごすことができました。
それでも、スケートがしたい!!と思ってしまうワタクシです。
だから、ちょっとだけクルージングデッキにのって散歩してきました。
調子にのりすぎて、スピード出しすぎでぶっとびました~(デッキだけ)
あぶないあぶない。
道が見えないときは気をつけましょう。
はよ、パワースライド覚えよ。
では!!



『佑庵ラーメン 煮卵のせ』

2011年10月22日土曜日

あきらめません勝つまでは


 
 
 
 
後ろのオールバックで金髪のサングラス!
かなり動きがやばい!
たまらん!
いいね~あんぐらいの動きしてみたいぃぃぃ。
 
そんなわけで、気分が乗らない時は映画がみれないワタクシです。
秋の夜長はDVDとか言っておいて、懐メロを一人you tubeで掘ってます。
マニアックすぎてなかなか出てこない物ばかりです。
この頃、これ聞いてよくスノーボードやってたなぁ。
すぐやめましたけどね!
チキンヤロウのワタクシは足を固定されて、山の斜面を下るなんて
到底無理なんです!
寒いの苦手だしね。
だけど、スケートボードは寒くてもやっちゃいます!
あれですかね?
不純な動機で始めちゃいかんということですかね。
長続きせんということでしょうか?
あは。あはは。
まぁ、動機はあえて書きませんがワタクシですからバカな理由ですよ。
さ~てどうしよう?
寝ちゃおっかな?

2011年10月21日金曜日

ジブリ

こんばんわ。
ワタクシです。
皆さんはジブリ作品に出会ったのはいつ頃ですか?
一番最初に見た作品は??
ワタクシはといいますと、なぜか小学生の低学年くらいに
ナウシカを映画館に見に行った覚えがあります。
それが、初めてのジブリ作品ですね。
そのときは、ジブリとか宮崎駿作品とかぜんぜん知らなかったけど、
王蟲の迫力!
身を挺して風の谷を守るナウシカ!
子供心をドキドキさせていました。
映画が終わってしまうの嫌で、近所のお兄さんに
「まだ終わらないよね?」
と何度も聞いていたのを覚えてます。
 
そんなわけで、ただいま松本市でジブリのレイアウト展なるものが
やっています。
その、お土産をもらいました。
それが↓です。









ワタクシの 好みをばっちり押さえた、お土産といえるでしょう。
そんなわけで、ワタクシは幼少期の影響か
ジブリ作品の中でナウシカが一番好きなのです。




そして2枚目の↑の写真。
これもレイアウトだと思われるものですが、これももらい物。
だけど、これはちょっとお宝的な匂いがしていまして、もう何年も前から
額に入れて飾ってあります。
友人のお姉さんの職場から出てきたもので、なんだかダンボールに入っていたらしい。
おそらく、前の持ち主の忘れ物か以前この職場がアニメ製作のなにかだったか?
どっちにしろ、忘れ物っぽい。ということ。
それを友人が、ワタクシの事を思い出してワタクシの分も譲ってもらってきてくれたのです。
ありがたや~。
ワタクシがもっている、コレクションのなかで唯一謎めいて値がつきそうなものです。
まぁ、売る気はありませんがね。
 
おっと!!
だいぶオタクワールドが発動してしまいました。
この辺で切り上げたいと思います。
ジブリレイアウト展・・・タイミングがあれば自らの足で行ってみたいですね~。

2011年10月19日水曜日

おいてけぼりかくれんぼ

本日、かくれんぼという遊びを久しぶりにやってみました!
懐かしいですね~。
最初はワタクシが見つける人で、ささっと相手を見つけたので交代。
今度はワタクシが隠れる番です。
とりあえず、無難なところに隠れていると・・・
あれ?
あれあれ?
捜されている気配がない。
それでも、しばらく待ってみるがまったく見つけにこない。
これはまさか、伝説の掟破り!
見つからない奴はほっといて、他の遊びしようぜ!的なやつかぁ~!!
それでも、しばし待つが変わりなし!
そ~と、覗きにいくとそこには・・・トミカで遊んでいる奴の姿が!!!
 
さて、そんなわけで世間にも世の中にもおいていかれているワタクシです。
今日はランプってやつを少しやりに行ってきました!
相変わらずのビビリなんで、なんにもできなかったけど楽しかったです!
少しづつ慣れていけるといいなぁ。
そんでもって、午後は髪の毛をきりに行ってきました。
昭和初期を思わせる、ナイスカットにしてもらいました。
丸メガネかければ、滝廉太郎になれるかもしれません!笑
髪をきるといつも風邪引くから、気をつけよ~っと。







104枚のたむちゃん






 

タイトルのとおり104枚のたむちゃんです。
連写ってスゴイッスね~。



 




2011年10月18日火曜日

どこかで誰かが

今宵はバナーヌショコラという銘柄の紅茶をすすりながら
このBLOGをお贈りしたいと思います。
バナーヌショコラの他にOREOのchocolate barもご一緒させていただきたいと思います。
それでは、どうぞ。
 
 
西暦2011年10月18日。
茅野パークにオニューなアイテムが並んだ!
うれしい限りである。
もちろん、ランプが来たというのがうれしいのではあるが
日々、茅野パークに変化がもたされるというのがうれしく思う。
そして、変化が起きるというのはどこかで誰かが動いてくれているということ。
どこかで誰かが、茅野パークを想ってくれているということ。
それを茅野パークでは感じることができるのがうれしく思う。
誰も何も動かなかったら、何も変らない。
誰も何もしなかったら、変化はつかない。
そういうワタクシはたいして何かできる人間ではないのですが、
茅野パークが好きだ!という気持ちは持ち合わせております。
今回も大勢の人の手によって、ランプの設置がされたことでしょう。
それをワタクシはありがたく、使わせていただくだけでございます!
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
そんでもって、茅野パークに足を運んでくれる皆様。
茅野パークに関わるすべての人にありがとうを!
何度も言いますが、ワタクシは茅野パークがスケートが好き!!という
気持ちしか持ち合わせておりませんゆえに。。。笑
そして、このランプの設置によりまた多くの人がスケートを知り
茅野パークに来てくれることが1つの変化になり、動きになるではないかと思います。
welcome to chino sk8park!!
皆様のご来場、心より御待ちしております。
 
ちなみにワタクシも茅野スケートパークを利用させていただいてる、
一個人でしかありません。
なので、待ってるといっても個人的にです。
ワタクシなんかに、待たれたくねーよ!!
という方ももちろんいるでしょう。
大丈夫です。
待っているのは何より、茅野スケートパークですから。
 
それでは今宵のお供は、なめらかチョコinクッキーも追加でお贈りしました。
それでは・・・















仕事帰りに、ランプを見に行ってみたら橋本くんとたむちゃんがいました!

今夜は寒いから、風邪ひかないでね~。

二人ともスケート大好きですね~。

うひゃうひゃうひゃ。笑

2011年10月17日月曜日

お街デート

本日はお休みでしたので、ボーとしながらパークへ!
そこで、久しぶりにタムちゃん発見。
不器用な二人は戦力外通知を自ら申請!
おぐさんとYOPさんの作業を眺めるだけでした~。
すいません・・・
 
そしてタムちゃんとテンホウをメイクしてTPSを経由して
久しぶりにお街へ二人で出かけてきました!
いや~新鮮ですね!
久しぶりのお街はドキドキしました。
腰の調子があんまり良くないのに、ついついやってしまいましたね~。
グダグダのワタクシにタムちゃんは「できるっす!」って何度も言いながら
付き合ってくれました!
そして、久しぶりに気持ちいいキックフリップでました!!
ここ最近で1番ですね!
気持ちよかった~♪♪
タムちゃんありがと~!
そのあとのオーリーとマニュアルはさらにグダグダでしたが
今日も楽しい一日でした!
笑いすぎて顎が痛くなりましたね。ハイ。
今日思ったこと、ボードスライドと50-50はやっぱやりたいなってこと。
がんばれるかな~??
マニュアルも安定を求めて日々精進だな。
しかし、久しぶりによく笑った一日でした!
みなさんありがとう!







『器用なたむちゃん』
『マニュアルたむちゃん』





『たたずむたむちゃん』












そんでもって~TPSにもどるときみちゃん発見!!
足は確実に引きずってますた~。
そんでもって、傷口撮影しようかと思いましたが、
「いてッ!」
ということでやめに。
あまり、無理のないようにですね。
きみちゃんお大事に!!
さてと、今日はもう寝ちゃおうかな?

2011年10月16日日曜日

crossing






3人の刑事。
1つの事件。
それぞれの正義が交錯する。
 
そんなわけで、秋の夜長のDVD紹介です。
調子に乗って2回目!
言わば正義とはなにか?
何が良くて、何がわるいのか?
それぞれの3人の刑事に問われる、心の葛藤。
人間の心の闇を浮き彫りにさせる映画ですね。
個人的にはキライじゃないです。
正義という名の下、現実を突きつけられる隣りあわせな悪。
表面的な正義というなの平穏から生まれる、自分への後ろめたさ。
人間性や信頼を計りにかける正義と言う裏切り。
各々の葛藤。
人はどの部分をえらぶのか?
・・・バーで一人酒を飲んでいると、いきなり後ろからビンで頭を殴られ
 うずくまったところに蹴りをぶち込まれた
このままでヤバイと思い、なんとか逃げ出し車に乗って逃走
そこに警察の検問で飲酒運転で捕まった・・・

善なる行いのために犯す罪。
そこに真実はあるのか??
クロッシング!!
暇な人は見てみてちょーよ。
 
そして、意味もなく
ウルフルズの「ええねん」たまりません!
 
 


ソーシャル・ネットワーク



チョココロネがない!

ないないない!!

そんな感じで行方不明のチョココロネを捜索するというあわただしい朝を

迎えたワタクシです。

もちろん、コロネはあいつの腹の中・・・

斜めです・・・朝からとことんご機嫌斜めです。

そんな気分のまま仕事へ。

陰の気は陰を呼ぶ。

そう!見事に寄せ付けました!

久しぶりのクレーム対応です!

そんなわけで、諏訪市までえっちらほっちらいってきますた・・・

結果・・・コーヒーとクッキーをいただいて帰ってきました。笑

陰から陽へ転じました。

陰をがんばって見据えると陽に転じることがあるようです。

 

そんなワタクシですが、ソーシャル・ネットワークを見ました!!

久しぶりに、時間がぶっ飛んだ映画でしたね。

あっ!時間を忘れて見入ってたってことです。

おもしろかったです。

フェイス・ブックの創始者の話。

おたくな映画だって聞いていたから、いつも借りるのを躊躇していたんですが

今回めぐり合わせでワタクシの元へやってきました。

どういう面白さって言われると、うまく答えがないんだけどドキドキしました。

天才ゆえの孤独じゃないけど、高みを目指す人の唯一無二の考えとも違う。

うまくいえんけど~。

楽しかった!

そんなわけで、秋の夜長にDVD見てます。

最近スケートネタがいっさいでてきませんが~スケートはやっておりますよ~。

まったく動けていませんがね。笑

2011年10月12日水曜日

日々黙々と

世の中に冷たくされて一人ぼっちで泣いた夜
もうダメだと思うことは今まで何度でもあった
本当の瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから
逃げ出したくなったことは今まで何度でもあった
 
そんなわけで、馴れ合いは好きじゃないから
誤解されてもしょがない的な感じで日々黙々と仕事をこなすワタクシです。
プライベートは馴れ合いだらけです。
仕事先では、悲しみの闇をひた走るロンリーガイを気どってます。
だから、意外と知り合いがきても気がつかれないこともありますが、
ワタクシが発見します。
今日はじいちゃん思いのたつ〇こくんがバリカンを買いにきてました。
おじいちゃまの買い物付き添ってあげるなんて、やさしいのね。
トラックにスッテカーもっと張ってもいいぞ!的な許可がおりるな。笑
 
しかし、この間からまったくスケートができない。
そろそろスケートしたい。
だけど、忘れた頃にやってくるかかとの痛み。
かかとって治りにくいって言われたけど、マジなのね。
はたまた、歳のせいか??
そんなわけで、一人モンモンとスケートBLOGを読み漁っていると
下記の写真を発見!!
京都のsunflowerのboss homoroさんお勤め先のBLOGである。
ちょっと勝手に拝借してしまったので、申し訳ないのですが
なにかあれば、すぐ削除いたしますのでご一報を!
 
さて、下記の写真なにが言いたいのかというと??




なんか、似てません?

ワタクシに。

パッと見、自分で思っちゃたんだけど気のせいかな?

まぁ、ワタクシに似てるなんてこの方に失礼極まりないけど・・・

なんかワタクシに似てる。

まぁ、それだけなんですがね。

あぁ、早く休みになんね~かな~。

2011年10月8日土曜日

衝動買い2

やっちまった~!!
メガドンキで買っちゃったよ~。
しかも2つ。
初号機&弐号機・・・。
ワタクシはどうにもこのエヴァの気持ち悪さに惹かれてしまうんですね。
特に初号機の覚醒に伴う暴走バージョン!
あの気持ち悪さったらありゃしない。
本当はそのあとの包帯まいて、目だけでてる初号機が一番なんだけどね。
久しぶりにキューブリック買ったなぁ。
とりあえず、ピンポイントだけ押さえておきました。
あとはガマンです。


そんでもってこれはゴーヤチャンプル?かな。
久しぶりにおいしいゴーヤチャンプル食べました!
あんまり苦くなくてよかったです。




さらに亀。




&レッサーパンダ。

ラウンド1なるものに行く予定が、雨が降らなかったので動物園に変更。

この日は忙しかったで~す。

今月は髪はもう切れないな・・・。

来月にしよう。

ico&ワンダと巨像も来月にしよう。

ウィールもほしい気がする。

sk8シューズもほしい気がする。

ほしいものは山ほどあるぅ。(長渕風に)

 

あ~はよ寝よ。

2011年10月6日木曜日

衝動買い

ついつい買ってしまった。↑ね。
これ1つ400円するの。
普通にガチャガチャよりたけーんだよ。
だけど、つい買ってしまうんです。
お試しに1つ。
昔は、1つ買いだすと集めるまで買っちゃってコンプリートを目指してたんだけど
けっこうお金がかかるのよね。
何がはいってるかわからないし、シークレットもあるしね。
そのうち、販売側の戦略で色違いなるものまででてきて、メインのカラー意外
いらないんだけで、わんさか集まってしまう。
それでも、一生懸命買ってました。
一時期、コーラのおまけもコンプリート目指してて、会社と家とで
コーラを切らしたことがなかった。
毎日、飲み水の変わりにコーラを飲んでいたんだけど
あるとき家コーラが切れてて、まぁいいかなんておもっていたら
コーラが飲みたい衝動が収まらず、夜な夜なコーラを買いにいったのを覚えています。
コーラって中毒性あるんだなって思った瞬間でした。
この頃は、スケートやっていなくて。
結構スケートに替わる何かを探していて、おもちゃや玩具とか収集していた気がする。
だけど、やっぱりなにかがちがっていろいろと経緯をたどって
行き着いたのは、スケートボードだった!ってことです。
話がそれたけど、そんな名残でたまに玩具を買っちゃうんです。
でも、大抵1つにとどめてますよ。
しかし、ブチャラティ!!
なかなかいい出来だな♪
ナランチャがラインナップに加わったら、出るまで買っちゃいそうだ。
気をつけよう。


あとそれから、久しぶりに時計の電池交換をした。
ワタクシが唯一もっているちゃんとした腕時計。
まぁ、めったにしないけどね。
壊れていなくて良かったです。
では!

2011年10月5日水曜日

雨というわけで

雨~です。
そんなわけで、今日は長淵の夏祭りって曲を一人熱唱してました!
あと、RUNって曲と。
たまんないですね~。
そんでもって、CDを探すためごそごそとやっていたら
なんのデータが入っているのかわからないディスクがたくさんでてきて
そのなかから、貴重な映像がでてきました!!
 
2000年8月15日
このやらせっぽいスケート写真・・・
まちがいなくワタクシだ。笑
足元は相変わらず、VANSみたいだ。
たぶんCAB6かな?
ジーンズもたぶんDENIMEだな。
今とあんま変わらないコンセプト。
そんでもって、もう1シーン。
写真に写る小さい白い粒。
これは羊の群れです。
モンゴルってやつですね。
以前BLOGに書いたこともあるけれど、傷心のワタクシがなにを思ったか
海外逃亡したときのやつですね・・・笑
これも2000年9月。
もう11年も前か。
いやはや、時間は流れるもんですね。






そんで最後の写真がたぶん故宮だった気がする。

昔も今もこんな感じのろくでなしブルース風のきめポーズしかとれないらしい。

しょっているリュックは当時 TO BE でかったchamusのやつだな。

オレンジ色が鮮やかで気に入ってたんだけど、車上荒らしにあって盗まれました!

なんてこったい。

 

とまぁ、懐かしいデータがでてきて多少楽しめました。

探していたCDもでてきたので、OKです。

ちなみにこのときのデジカメは初代IXY DIGITAL!

しかも200万画素!!

時代を感じるなぁ~。

そんなわけで、今日はここまでで~す。





ブラックスワン

ブラックスワン見ました~!!
マジこえ~。
後味なんか悪い・・・
あんなに、かわいいマチルダが・・・まさかの変貌!
とりあえず、心の葛藤を描いた作品はワタクシとてもすきなのですが
これは葛藤を通りこしてますね。
しかし・・・




『↑が』

『↓よ』





ふぅ~。

いろんな意味でつかれた。

気を取り直してHS4見よ。

ちなみに、レオンの続編「マチルダ」というのが予定されていたらしいのですが

いろいろあって、実現しなかったそうです。

代わりに、「コロンビアーナ」ってのがその「マチルダ」の脚本を見直して

作られた作品のようです。

そっちは見てみたい気がしますね。

秋の夜長は恐ろしい・・・。

2011年10月3日月曜日

ひざまくら

お前のひざまくらがとっても、おいらにゃ心地いいから~
今夜眠るよ~
おいらこのままで~
今夜眠るよ~
おいらこのままで~
 
そんなわけで、やたらとひざまくらで目薬にこだわるワタクシです。
だけど、誰にお願いしても断られます・・・
やっぱダメなのか?
ひざまくらはダメなのか~!!!
秋の夜長なので、2回目のBLOGです。
今宵もワタクシの変態にお付き合いいただきありがとうございます。
そうなんです!!
結局、DVDなんて見てないんです。
いや、明日あたりみますよ。ええ、もちろん。
秋は夜長ですから、仕事から帰ってきたらちょいちょいと。
次の休みは雨っぽいのでゆっくりDVD見ます。
あれ?ブラックスワンは新作だから、水曜日に返さなきゃじゃん。
うん。確実に明日見よ。
 
それはそうと、秋物の服で書き忘れたんだけど
本日素敵なものをゲットしてしまいました!!
そう!あれです。
ホビーショップTシャツで~す!!!
イェーイ!
これ着てテンション上げていこ♪

ついでに、DVDもGET。
HS4が落ち着いてきたら、みようかと思ってます。
 
そして最近人気急上昇中のある男にワタクシも触れたいと思います。
あまりにもバカすぎて、それゆえにかわいい奴。
ゆとり世代代表、タッチャンことたつひこ。
この動画はマジやばい!!神降りてるんじゃないかな??







まちがえた
次ね次。
 
 
 


秋の夜長

ども!
いや~めっきり寒くなってきましたね~。
この時期なにを着ていいのか一番悩みます。ってか着る服ありません。
秋物ほしいな~。
そんなわけで、いろいろが一気に落ち着いて夜の時間をもてあましている
ワタクシです。
秋の夜長に読書でもと、本屋に立ち寄ってみましたが
たいした本は発見できず、代わりにDVDを借りてきました!
 
まず、ナタリーポートマンが主演女優賞をとった「ブラックスワン」
北川景子が彼氏の最後を思い出すため、閉ざされた10分間の
事故の記憶を思い出そうとする「またたき」
あとは、みんな大好き「トトロ」に「ファインディングニモ」に「初見りおんの学校でしよ・・・
あっ!!
あかん。
最後はみんな大好きだけど、個人的にかたよりすぎた!
そんなわけで、秋の夜長はA・・・DVD観賞でいきたいと思います。
 
そして、今日は少しだけパークへ。
特になにもせず、眺めているだけのワタクシです。はい。



『おぐさん&YOP』
『小倉くんの熱血アイスホッケー部』
スーパーミラクル起きてます。



『井の中の蛙大海を知る』

39campers photo magazine



39campers photo magazine

2011年10月1日土曜日

出会いと別れ

10月。
よの中は神無月。
だけど、このへんは神在月。
なぜかは、気楽に製作を掘るかグーフィー師匠に聞いてください。
 
そんなわけで、先月でワタクシの片腕として働いてくれていたヘルパーさんが
急遽、移動になってしまい・・・またしても慌てふためくワタクシです。
そんな彼女に餞別だ!もっていけ!!と
手渡したのはもちろんスケートDVD。
しかも、発売したてのHOBBY SHOP4!!!
激熱だぜ!!
喜んでもらってくれました。
本当に3ヶ月と短い期間でしたが、一生懸命がんばってくれました。
なにより、「楽しかった」と言ってもらえて、うれしい限りでした。
また、駒ヶ根のパークあたりで会えるといいなぁ。って彼女はスケーターでは
ありません!!
無理だな。
次の人はまだ決まってないけど人として丸なひとがいいなぁ。
 
寒くなってきました。
みなさんお体に気をつけて。