2014年9月24日水曜日

てっぺい。

ども、ワタクシです。
本日は二つのことが片付きました。
ひとつは 歯 です。
なおりました~!!他にも虫歯もなく無事終了。
昔からそうだけど、ワタクシがいってる歯医者さんの銀歯をつくる技術が半端ない!!
今回も違和感なくバッチリです!
これでおいしくご飯がいただけます!

そしてそしてそして~以前からずーっとブツブツいってた鉄平石!!!
のB級品達。
意を決して行ってきました!
もちろん、チキン野郎のワタクシは一人では行きません!行けません!!
今回はまたしてもYOPに力を貸してもらいました!
YOP本当にありがと~!
マジで助かりました!
いつもいつも世話になりっぱなしです。

しかし前回行ったときも思ったけど、鉄平石の採掘所ってなんかドーンって感じで
まじ圧倒されます!
なんかすごいんだよね~。
とりあえず、これが崩れてきたら死ぬなって思いながら作業が再開される前に
手っ取り早く車に積み込み、お礼を言って帰ってきました。
現場の人たちはとても快く石を分けてくれて、ありがたかったです。
職人気質のこわ~い人もいるかな~なんて思ったけど、小さい石は向こうで
大きい石はあっち、とか丁寧に教えてくれたり、手を切りやすいから気をつけろ
とか石は意外と重いから積みすぎに注意だとかいろいろ教えてくれました。

YOPの手助けもあり、けっこういい感じの石がいただけました。
庭の完成が楽しみだな。
午後は雨がふってきたけど、10分だけスケートして帰りました。
ちょっと思い描いてたことを試したら、意外といけるかも??
って手ごたえをつかみました。
次の休みが楽しみだな~。


2014年9月22日月曜日

才能

子供の頃の得意なことってなんですか?
実はそれがあなたの才能かもしれません!!

・・・得意だったこと。。。

ども、得意だったことは足が少しはやかったこと!!
だけどいまさら、陸上選手なんて遅すぎるってな感じのワタクシです。
得意なことなんて、あんまね~な~なんて昨日の夜から考えていたら
一人落ち込んじゃいました。

得意なこと現実逃避。
だけど、朝はきて仕事に行かないといけないから、中途半端な現実逃避&妄想。
これが才能だ!
うををを!!
マジか!ワタクシってまじかーーー!!

すいません。ちょびっとばかし方向性をみうしなってるだけです。

さて昨日は久しぶりの面々にお会いできました!
りとおたがいると、集中して滑れないワタクシですが楽しかったです。
スケートはやってないとすぐにダメになるなぁ。
なんてことを実感。
失くすのははやいけど、取り戻すのには倍の時間がかかるよ。
コツコツ積み重ねやね。

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

いかんワタクシ中途半端やから愚痴しかでないわ。
ダメだ。風呂はいってねよ。

昨日は久しぶりにZEROにいきました。
ラーメンおいしかったです。
たむちゃん&師匠、お付き合いありがとう!









2014年9月17日水曜日

おもいがけずグーフィー

ども、ワタクシです。
チョコレートを片方の歯だけで食べると、なんだかおいしくありません。
両方で噛むとなんだか、口いっぱいに広がってとってもおいしいです!!
虫歯ってやだなぁ~。
だけど、来週には銀歯が入るのでアポロを一箱いっきぐいしよう!
そうだ!そうしよう!!
ドクターペッパーも買おう!
そうだ!そうしよう!!

そんなわけで、今日は歯医者さんから思いつきで美容院へ。
適当にかみ切って、午後はごろごろ。
なぜなら、本日偏頭痛!!
ようやく落ち着きました。
仕事じゃなくてよかった。
寝不足が祟ったかな?

なぜなら昨晩、いらないCD DVD を処分しようと中身を確認していたら
なぜかウイルスソフトがウイルスを検知!!
しかも、処理がされたのかいまいち不明。
それについて調べていたせいもあります。
本当にウイルスだったら困ったな。
最近、PC関係はろくなことがない。

さて先日のお休みにリトルオタコンとスケートへ出かけてきました。
そして、すごいことに気がついたのです!!
師匠がえい!っとリトオタを押すと最初に出た足が、なんと右足!!
レギュラーだと思って教えてたのに、まさかのグーフィーでした!!
そんなわけで、グーフィー師匠に教えをいただきプッシュをおぼえました!
意外と好調で、次の休みにまた行くことになりました!
スケートはまってくんねぇかな。
とりあえず、ワタクシのスケートやってる背中を記憶に残したい
その願いは叶いそうだ。
さて、本日こんな映像がメールに送られてきたのでご紹介します。
願わくばワタクシもこんな感じでいたいな。





年齢なんて関係ない。
そう思わせてくれる素晴らしい先達がたくさんいる。
ニール・アンガー氏もその一人。

スケートボードは若者のためのスポーツ。
そんなことは誰も決めてない。
ニール・アンガー氏は、60歳からスケーターになった。
彼がスケートボードを通して知ったこと。
それは・・・

「心の中に静けさを追求し続けること」
「たまらなかったよ」

新しいことに挑戦することで、毎日若くなってきているのが肌で感じるよ。
いくら実年齢で年をとったってね。
何かをスタートするのに、タイミングなんて関係ない。出会ってしまった瞬間、
心の奥からあふれ出したワクワクは、誰にも止められないのだから・・・

2014年9月11日木曜日

笑&LOCAL SHOP&YOUR

ども、ワタクシです。
最近はスケートに乗ってないせいか、いまいち日々に張りがない気がします。
仕事にも、身がはいりません。
そんなワタクシの会社、ブラック企業大賞を受賞したらしいです!!
まぁ、そんなこと言ったってワタクシの日々の仕事に支障はないですね。

さてそんな最中久しぶりにTPSさんにお邪魔してきました!
なんか、本当に久しぶりで2時間ぐらいグダグダ話をしてすっごい濃い話もあれば
くっだらない話もあったり、久しぶりに笑った気がします。
やっぱ、こういう場所って救われるなぁ~なんて思ってしまいました。
今日は楽しかったです。
なにがどうじゃないけど、男同士のたわいもない会話で笑いがもれる、考えさせられる
、気持ちが少し前を向きましたね~。
 だからこそ!ワタクシはやっぱり午前中のパークに足を運びたくなるんです。

ワタクシは元々、休みの日は午前中ゆっくりして午後スケートってスタイルでした。
いつも9時におきるとして、休みの日はそれ以上寝ていたい!
せっかくの休みなんだから、会社に行く日より長く寝てたい!!
そんな単純な発想です。

それでもいつの日か早起きは無理でも、いつもと同じ時間に起きて大体会社に
行く時間にパークにいく。
そんなスタンスに変わりました。

きっかけはSKATE BOARD隊です。
当時、午前の部、午後の部と称してそれぞれのBLOGを日々見ていました。
まぁ、別に分けるわけじゃないですが、ワタクシはスタイルてきに午後の部ですよね。
だから、いつも午前の部をわくわくしながら見ているわけですよ。
そのうち、なんだか午前の部に参加してみたくなっちゃって足を運ぶように
なったんです。
そん時は午前スケートから家に帰って飯食って、一休みしてまた午後スケートみたいなかんじで
休みの日はスケートにどっぷりでした。
だけど、いつしか生活環境もかわり、今のスタンスに落ち着いているわけです。

ところが最近、ぎっくりごしというワタクシ的大事件が我が家におきましてこのスタンスを
考え直さねば?とおもいったったのです。
ワタクシがこんなにも自由気ままに遊びほうけてられるのは、間違いなくワタクシの
伴侶のおかげなんです。
彼女なしでは、到底成り立ってない図式なんですね。
ワタクシがスケートに行くときはいやな顔一つせず、笑顔で送り出してくれます!
そんな彼女に甘えすぎていたのでは?
いまさらなんですが、せめて休みの日くらいなにかやらねばならん!
と思ったわけです。

そうすると、もう何十年もリズムを刻んできた生活スタイルは崩せないから、午前中は
家事をやって、飯をくって午後スケート。
また、午後スケートにスタイルを戻そうかな?
なんて考えていました。
でも、でも、でも、午前中はやっぱり魅力的なんです!
そこにある安定感 。
そこにいる安心感。
たまには一人でスケートも悪くないけど、かなり高い確率でいてくれるってのは
やっぱりうれしいんですよね。
いけばいるかも?
やっぱいる!!
そんなことを積み重ねていくうちに、午前中に滑る理由はやっぱ!!!!
あえて、濁しておくけど同じような感じの人は多いんじゃないかな?
と一人思うワタクシでした。

もちろん、午後にいけばいったで久しぶりの面々もいて会えればうれしいし、刺激ももらえます!
ワタクシなんかは、祝祭日なんかに足を運ぶと本当に、久しぶりすぎる人もいて
変にテンションあがっちゃうしね。

な~んかなにがいいたいのかようわからんけど、これからもよろしくお願いします!
パークで出会えるすべての人たちも、これからもお願いします!ってことで。
ワタクシはやっぱりスケート好きみたいです。
ローカルも大好きです!

別にスケートやめるわけじゃないのに、深く考えすぎてた自分がいた模様。笑

いかんいかん。
ワタクシの悪い癖がでたな。
今日は、本当にいい一日でした。
感謝。

題 水はまだ獲れないワタクシ。






2014年9月8日月曜日

タイミング

ども、ワタクシです。
最近、典型的な虫歯になりました。
気がつけば、歯に黒い穴があいてました・・・
これは!!
五味歯科にいかねば~!!
そんなわけで、別に歯医者は嫌いじゃないけど、通うのがめんどくさいワタクシなのです。
しかも、痛くないから予約するタイミングもつかめず自分しだい。
そう!
そうなのです!!
タイミングって大事だけど、ある程度タイミングを計ることってできますよね?
それって仕事をする上でも、恋愛をする上でもけっこう大切だったりします。
自分の気持ちしだいでずらすことも、あわせることもできるんです。
多少ね。たぶん・・・

今回はタイミングがいろいろあわず、神様をお目にかかることはできませんでしたが
またいつかお目にかかることもあるのでしょうか??
たまたま、美術館にたどりつけず、富士見でも時間がなくその場を後にし
ちのぱーにもいくこともできず。
ただ、がんばれば行くことはできたのかもしれない。
ワタクシの気持ちがたりなかっただけですかね。
タイミングむずかしい。

昔、ビビアンスーがタイミングって歌をうたってたな。
あの人いまなにしてんだろ??

さて今日は壊れかけたPCの修復を試みていました!
みなさん、ひとつだけ言っときます。
リカバリは一番手っ取り早いけど、それは最後の手段です!!
試行錯誤して最終的にそこにたどり着きましょう!
なぜなら・・・リカバリ途中でエラーが出ると、windowsもインストールされてない
最初からリカバリもやり直せない・・・なんて最悪の事態に陥ります。
なので、必ずリカバリディスクは作っておきましょう。
それがあれば大抵のことは最悪なんとかなります。

それでは、なんとかならなくなったワタクシは寝ます!
写真はないよ~。
動画もないよ~。
フォノイコがほしいいいい!
まったくもって方向性を見失ってるワタクシでした。

2014年9月3日水曜日

ツレがぎっくりになりまして

ども、小さい頃からみたらし団子の
最後のひとつがうまく食べれないワタクシでございます。

どうしても、そのまま上から食べようとしてくしが喉に刺さりそうになります。
それを横から食べるのだと気がついたのはいつの頃からでしょう??

それでも、最後のひとつを食べるのはどうも苦手です。
なんでしょうか?
あの横からいくと一口で食べれなくてくしが気になる感じがどうにも
いやなんですかね~。
なんか、改善策でもたてればノーベル賞もらえるかな?

さてはて、最近はスケートやる暇もなく家事に奮闘中です。
基本、家の事はやらない人なので、たいしたことはできないのですが
アイロンがけや、洗濯、皿洗い、朝食作り等々。
 今までサボりすぎてましたかね?
少し頼りすぎて遊びすぎたのかもしれません。
これからは、少し家のこともやらんとなぁと思います。

ただもう15年も今の生活リズムで生きてきたので、なかなか朝6時起きとかはきついです。
なのでまずは休みの日からチャレンジします。
家のことをやってから、スケート。
う~ん。
時間をうまく使えるかな?
とりあえず、お試しで。

とかいいながら、もうこんな時間。
明日は休みなので余裕かましてたんですが、6時に起きる気あるんかな?
ないな。
もうしばらくはしょうがないけど、その後は通常に起きて家のこと→スケート→家とかだな。
ぼちぼちいきまっせ~
去年の9月2日