2014年11月25日火曜日

STAY DREAM

ども、ワタクシでございます。
気がつきゃ、11月も終盤。
振り返ると、今年は結構腰に悩まされてますね。
今、現在もゴムベルト巻いてます。
プチギックリをやってから、ど~にもいかんね。
疲れてくると、腰にくる。
最近は月の残業が40時間くらいだからなぁ。
少しガタきてる。

結局ワタクシは気になるとこがあると集中できないタイプなので、治ってから基本スケート
します。
だけど、パークにはいってしまうのです。
そうすると、スケートやりたくなってとどめを刺すんすよね。
やめときゃい~のに。
スケートやれなくなると困るから、気をつけよっ!

今日はゆっくりしてから、パークへ。
人はすくなかったけど、たむちゃんの飛ばしっぷりは相変わらずでした。
ドルフィンやばいね。
ドルフィン。
ちょっと興奮しました。
ワタクシの一押しの男タムラ。
劇うま感は今日も健在でした!

ワタクシはといいますと、プッシュして、チョコントオーリーしてお終い。
あとは、けん玉。
最近は、世界一周の確立があがってきた。
ヨーロッパ一週もいい感じだ。
だけど、ウグイスはさっぱりできん。
ウグイスのセンスはどうやらZEROだ。
ZEROといえば、本当はZEROにラーメン食べにいきたかったけど、
ラーメン食べすぎ注意報がでていたので、帰宅。
たむちゃん、今度はいっしょにラーメンだな。

そんなこんなで、わいわいガヤガヤで帰宅。
そーいえば、茅野パーにローカルがいるから一歩が踏み出せない的な人がいるらしい。
それはわかる。
なぜなら俺もチキンだからだ。
なので、どんな人がいるかわかれば少しは来やすいのかな?
茅野パーローカル紹介コーナーでもやりましょか??
と考えたが、まずこのBLOGにたどり着くことがないので意味がなさそうだ。
このBLOGはかなり閉鎖てきだからな。

さて明日に備えて寝ましょ。







2014年11月18日火曜日

手袋発動

ども、本日の天気予報は晴れ。
のはずが曇ってんじゃん!
ってことで、手袋発動。
寒いのは苦手なワタクシです。

今日は寒いせいなのか息がやたら上がりました。
心臓がずっとバクバクいってます。
まさかこれは恋!!
つり橋効果ってやつか?
ってそんなにリスクの伴うことはやっとらんがね。
そう、正直最近は維持するのがなんとかで、新しいことはぜんぜん身につかんし
つけようともしていない。
いいのか悪いのか。
仕事もスケートも気持ちの問題か?
本気度がたりんのやろうな。
中途半端な腐れ外道。

やることはいっぱいで、ぜんぜん片付かない今日この頃。
年内にはいろいろを納めたいな。
さて明日もスケートできるかな?
午後はPCの出張サポートがあるから午前中がんばりましょ。






2014年11月17日月曜日

LEGEND OF KUMAGAI

ども、ワタクシです。
先日の結婚式で数年ぶりに会えた友人がいます。
う~ん、友人というかbrotherに近いかもしれないなぁ。
感覚的には。
どっちが兄でどっちか弟とかはわからんがbrotherそんな感じ。

本当に小学校からの付き合いで、ワタクシの中では生ける伝説である。
小学校 ビーバップハイスクールに憧れて、友達のまぶたにガムこすり付けてみたり。
中学校 ろくでなしブルースに憧れて、ボンタンをはいて初日で没収されたり。
高校   酒を飲んで飲んで飲まれまくったり。
20歳  二人でもろこし焼いてみたり とりあえず高速のったら京都についてみたり

とにかく彼と過ごした時間にはいっぱいの思い出がある。
いつも、つるんでいるようで、そうでもなかったり。
でも大事なことは相談したり、されたり。
もちろん、ちんちんに毛がはえたのだって真っ先に相談した仲だ。

けんかをすることももちろんあったし、やっていることがまったく違う時期もある。
彼と始めたバンド活動はいつしか彼に一人になり、ワタクシはスケートボードに
はまっていった。
彼はひたすら精進しつづけ、ドラム→ギター→ベースとなんでも一人でこなすようになり
同じ音楽好きとバンド活動をひたすらつづけた。
そんな彼のライブはほぼかかさず駆けつけていたし、それがワタクシにはあたりまえだった。

そこから広がっていまにいたる友人もいるし、今回の結婚式のメンバーの多くもまた
音楽で繋がった人たちが大勢だった。

そんなわけで、彼とは意外と方向性もちがったり、お互いまったく会うこともなく
連絡をとらないこともしばしあるのだが、不思議なことがひとつある。

それは、久しぶりにあっても久しぶりな気がしないのである。
確かに積もる話もたくさんあって、懐かしい話もすれば、何してた?てきな会話が
ほとんどだ。
はたから見れば、久しぶりの再開をはたした友人同士にみえるだろう。
だがしかし、違うのである。
話したいことがたくさんあるだけってかんじで、久しぶりなのにいつも感じることは
違和感がないってことなんだ。
隣にいてしゃべっていて当たり前な感じ。
いてもいなくてもそれが普通。
ただ、いつもどこか繋がっている気がしてる。
だからbrotherに近いのだろうと感じる。

生き方はまるで違うけど、俺らは戦友のようなもんなんだ。
いいことも、時には悪いことも二人でともにしてきた。
もちろん、くっだらないことから、ここじゃ書けないことまで。
幼少期を駆け抜け、青い春を共に過ごし、そして歳を重ねても変わらないものがここにある。
道は違えど、目指してる頂上はきっと一緒なんだ。


彼は酒飲み、ワタクシは下戸。
彼はバンドマン、ワタクシはスケーター。
彼は東京で、ワタクシは大阪。
そんでたまにはおそろいのスカジャン着て登校。
喫煙 禁煙
行動派 慎重派
気がつきゃ、おんなじバイトで朝から晩までずっと一緒。

さてはて今後が楽しみです。
近いうちに禅ににて二人忘年会を開く予定。
ゆっくりと昔話でもまたしますかね。



2014年11月16日日曜日

入れ違い 行き違い 入れ替わり 

ども、ワタクシです。
最近めっきり寒いですね。
そんなわけで、19畳用のでかいファンヒーターを買ったら、家がカビるから
エアコンのほうがいいよ。
と買って2週間で貴重なアドバイスをいただいた今日この頃です。
たしかに、窓の結露が半端ないのでおかしいと思いました。
家が新しくなると、暖かい空気が逃げないように工夫されているらしく、
その結果ファンヒーターでは結露が発生してしまうようですね。

20常用のエアコンを買いなおしたのでこれで部屋は暖められるけど
ワタクシの懐はいっそう寒くなりました。
だれか、いやむしろ心やさしいかわいこちゃんが暖めてくれんかな。

さて今日は結婚式に行ってきました。
それでもと思って、少しだけパークへ行きました。
写真をパシャパシャ。
はしゃぎすぎて、結婚式はギリギリ滑り込み。
時計は忘れるは、髪はうまくセットできないわ、ご祝儀袋に名前は書いてないはで
バッタバタでした。
だけど、久しぶりにBroに会えたのでよかったです。
その辺はまた触れます。
とりあえず、今日は寝ます。















2014年11月3日月曜日

BOARD WALK 京都

ども、ワタクシです。
すっかり秋めいてきましたね。
茅野パーの紅葉もどんどん進んでいきます。
さて、秋の人恋しさのせいでしょうか?
それとも、物思いにふけって大人ぶりたかったのでしょうか?
ワタクシがちょうど4年前に会いたい!っと思った方に
会いにいくべく、ついに行動をおこしました。

今回の持ち物。
HOBBY SHOP 1~6
上原 DVD 1枚
真澄 
サインペン
GR DIGITAL
デッキ
小説 一冊

こんなとこですかね?

夜行バスに揺られていってきました!
京都!
古都の町!!
頭の中ではJUDY&MARYのKYOTOとモンゴル800のあなたにが
延々と流れていました!
そしてついついに念願のBOARD WALK !!!
そしてHOMOROさん!!!
会ってきましたよ~。
会えましたよ~。
4年越しのHOMOROさん、感動でした!

さてそもそもなんでワタクシがHOMOROさんに会いたいとおもったかは
ここでも読んでいただくとして省略します。

とりあえず、HOMOROさんはワタクシが憧れていたHOMOROさんそのものでした!
うまくいえないのですが、HOMOROさんのBLOGを通してでしか
HOMOROさんの人柄はわからなかったのですが、会ってみてやっぱり
人が、スケーターが、集まる人なんだなって思った。

ワタクシはHOMOROさんのBLOGを読むと元気がでたり、パワーをもらったり
時には感動したり、笑ったりで同じタイトルも何回も読んだりしてます。

そういったなかで、見え隠れするHOMOROさんの人間味に魅かれてワタクシは
会いたくなったに違いありません。
森中一誠くんがHOMOROさんのとこがいいっていうのもうなずけるし、ケンケンや
二代目ナイキ BLOGにでてくるいろんな人が尋ねてくるのがわかる気がしました。

まぁ、たった一回で何がわかんのや!って思うけど、ワタクシがいつもお世話に
なってる、ローカルショップとおんなじ感じがしたんですよ。
あ~ワタクシんとこと、ここも一緒だな~って。
そんでもって、ワタクシはHOMOROさんのBLOGを読みまくってるから
初めてじゃない気までしちゃって、お忙しいなか約2時間もダラダラ居座ってしまいました。
本当にご迷惑おかけしてすいません。

正直もっともっといろんなことも聞いてみたかったし、話したいこともあったんだけど
なんだか、うまく言葉にならなくて・・・
緊張とはちがうんだけど、伝えたいことの三分の一かな~ってとこです!
そう、2時間の割にです。
相変わらず、言葉が遠回りで、言葉は磨かれていませんね。
それでも、楽しい2時間を過ごせました!
きっとそのくらいがちょうどいい。
サブロクも口頭でレクチャーされてきたし、スケートの話、京都の話、HOMOROさんの話
いろいろが大満足でした。
京都にいけて、HOMOROさんに会えて本当によかったです!
HOMOROさん、長いこと付き合ってもらって本当にありがとうございます!!!
デッキにいただいたサインと一緒に撮っていただいた写真は部屋に飾らせもらいます!
またいつか、機会があったら足を運ばせていただきます!
そのときはまたよろしくお願います!
今回はピーピングトムに行き損ねたので、次はそれも狙ってきますよ!

サブロクをメイクできたらまた一報いれます。
以上でotaconぶらり一人旅の一部始終は終了です。
こと細かに書いていくと、この3倍になりそうなんでやめときます。

・・・・とHOMOROさん風に書いてみる。
それでは!



























ps
叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。